『ガキの恋愛』

★ガキの恋愛だって大人に負けちゃいないさって感じで…自作小説ブログです。

スポンサーサイト


短編 『ブス姉ちゃん 1 』

 床屋さんトコのブス姉ちゃんは、泣き虫のクセにいつも僕のことを子供扱いするんだ。だから僕はイジメられたって泣いたりしない。



FC2ブログランキング

↓↑ランキング頑張ってます♪試しに押してみてください!
本編はこちらです→
 僕んちの斜め向かいは床屋さんだ。
 僕はいつもそこで髪を切る。床屋のおじさんはとても優しくて、床屋のクセにちょっと髪の毛フサフサなんかじゃないけど、髪を切り終わったら、好きなの選んで良いよってキャンディなんかくれるし、いっつもニコニコ笑ってるし、ちゃんと僕を大人扱いして顔剃りなんかもしてくれる。だから僕はその床屋さんが大好きだ。床に散らばった自分の髪の毛が、ほうきとちりとりでゴミみたいに集められてくのを見るのも好き。だって、さっきまで僕の頭の先頭きってたやつらが、もう必要ないよって、ススッと集められ、コテッとまとめられちゃうんだ。こんな面白い事ってそんなにないだろ。
 髪を切り終わった後は、フカッとしたソファーにドンと腰を下して、床屋さんに貰ったキャンディを舐めながら漫画を読む。なんだかスッキリした気分を、ゆっくり味わいたいんだ。すぐに外に出ちゃうと、フウっと吹いた風が洗い立ての頭に冷たくて、ちょっとガッカリな気持ちになっちゃうからね。そんなの勿体無い。
 「ただいまー、おっ、幸太、またそんなクリクリ坊主になっちゃってー。可愛らしいんだから」
 カランっと床屋さんのドアが開いて、入ってきた床屋さんトコの娘が、そう言いながら僕の頭をグリグリと撫でた。せっかく洗ってもらってサッパリした頭を、好き勝手に撫で回されて、僕はちょっとイラッとなった。
 「うるさいブス姉ちゃん」
 そう言い放って、頭にのせられていた手を押しのけると、ブス姉ちゃんはムスッとした顔になった。
 「なにソレ幸太?反抗期?可愛くないなー」
 「おまえだって可愛くねぇーよ、ブス」
 「うわぁーホント可愛くねぇ、このクソガキ
 ブス姉ちゃんは怒った顔。今度は拳で僕の頭をグリグリしやがった。
 「痛てぇーな、やめろよブサイク!」
 「ゴメンなさいは?このクソチビ」
 本気で痛くて涙が出そうだってのに、大人げないブス姉ちゃんは、僕が謝るまでグリグリ必死でやめようとはしない。床屋さんは優しいからソレを眺めて笑ってるだけ。仕方ないから、涙を堪えるのが限界ってあたりで渋々謝ってやった。
 「よーし、もうね、人にブスとかブサイクとか言っちゃダメだからね」
 ブス姉ちゃんは真っ赤な顔。ちょっと半分ぐらい泣きそうな顔だった。
 「ゴメンなさい…」
 反省したフリをして、僕はわざとらしくトボトボと床屋さんのドアまで歩くと、ドアをグイッと開けながら振り向いて言ってやったんだ。
 「じゃあな!ブス姉ちゃん」
 そして僕は家まで全速力で走った。

『猿り言』
★いきなりなんだか書きたくなって書いてみました。
 続きもあります。
★トプログ★
携帯用ランキング♪



FC2ブログランキング
↑コイツをクリックしてくれると嬉しいです♪


ガキ恋、今何位?応援よろしくです♪
スポンサーサイト

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

コメント

コスチュームを探すなら

コスチュームの検索サイト。通販、ジュエリー、フィギュアスケート、販売、ベリーダンスなどコスチュームに関する各種情報をお届けしています。 http://galop.atmormortgage.com/

  • 2008/08/24(日) 14:27:28 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

鯛と太ももダイエット

鯛はイノシン酸を含み淡白ながら旨みのある魚です http://kaleyard3.victoriaclippermagazine.com/

  • 2008/10/20(月) 23:16:23 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

三半規管でダイエットに挑む

内耳(耳の奥)にあり、平衡感覚を司る器官 http://daybook2.thriftystmartin.com/

  • 2008/10/25(土) 10:30:05 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gakiren.blog55.fc2.com/tb.php/81-f278dda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

