『ガキの恋愛』

★ガキの恋愛だって大人に負けちゃいないさって感じで…自作小説ブログです。



第33.5話『シンデレラ』

 無邪気に泣いたり笑ったり…そうやって恋愛は素敵なモノになっていく。悲しい結末に俯いても、顔を上げて前を向こう。だって…ハッピーエンドはゆずれない。



FC2ブログランキング

↓↑ランキング頑張ってます♪試しに押してみてください!
本編はこちらです→
 どうして良いか分からなかった…
 校舎に戻った私たちは、ガヤガヤしているみんなの流れから抜け出して1階の女子トイレに逃げ込んだ。そこは教室移動の時ぐらいにしか誰も使わないので、他のトイレに比べてなんだかシュンと落ち着いている。
 「なんか…アレだね…」
 着いて早々、何かを言おうとしたけど言葉にできず、愛ちゃんは俯いて泣き出してしまった。その震える肩を恵美が慰めるように優しく抱きしめ、よしよしと頭を撫でてあげる。大好きな人が自分の友達に告白している姿を見た愛ちゃんの気持ちがドッと溢れ出た。どうしようもなく切ない涙。
 そんな愛ちゃんの姿をナオは申し訳なさそうな複雑な表情でジッと見つめていた。実際ナオにはなんの罪もない。誰が悪いわけでもない。それはみんな分かっていた。
 「思いっきり泣いちゃえ…ね、我慢しなくていいから…」
 必死に涙を堪えようとする愛ちゃんに恵美が優しくそう言った。その言葉にまた涙があふれ出す。慰めてる恵美も、そばにいる私たちもうっすら涙目
 花火の後、男の子たちの告白…私も複雑な気分になった。知ってはいたんだけど、自分の彼氏が他の女の子に告白してる姿なんてやっぱり見たくなかった。約束通り悟は好きだとか付き合って下さいって言葉は口にしなかったけど、それでもやっぱり気分の良いモノじゃない。
 静寂と泣き声とが綺麗に混ざり合っていた。しばらくすると、愛ちゃんはやっと落ち着いて、グッと堪えた顔で顔を上げると、ニコッと私たちに笑顔を見せた。
 「いっぱい泣いたらスッキリした…」
 愛ちゃんの目にはまだ涙がたまっていたけど、その笑顔はいつもの無邪気な笑顔。私たちもソレに笑顔で返した。
 「でもさ…きっと純平も今頃いっぱい泣いてるよね…きっと辛くてどこかで泣いてるよね…だから、今ってチャンスだよね…」
 言ってから愛ちゃんはニコッ小悪魔スマイル。泣いてる姿でスッカリ忘れてたけど、愛ちゃんはものすごいポジティブな女の子。一瞬その言葉に私たちは驚いた顔。でも、しばらくしてからそうだよねってみんなでニコッと笑い合った。
 「さすが愛ちゃん…」
 恵美はそう言ってからもう1度愛ちゃんの頭に手をやった。
 「…ウチ、これから純平慰めてくる。ダメでも良いから告白してみる…泣いてたってどうにもなんないし」
 愛ちゃんの強い言葉に私たちはそれぞれ優しく頷いた。
 「私も…ブッカにちゃんと気持ち伝えてくるよ。ホントはすごく嬉しかったって…」
 そう言ってから恵美はナオの方をチラッと見た。ナオはそれにコクッと頷いた。きっとナオもヒデに本当の気持ちを伝えたくて仕方ないはず。さっきはみんなの前で告白されて、2人ともどうして良いか分からないままゴメンナサイって言ってしまったけど、ホントはすごく嬉しかったと思う。私はなんだか3人を見送る気分。みんながスッキリ気持ちを伝えて戻ってきたら、私も全部みんなに話そうってそう思った。
 「じゃあ…シンデレラにはちょっと早いけど…」
 笑顔でナオがそう言った。ホントは今日の夜12時、私たちはそれぞれに告白するつもりだった。魔法の切れたシンデレラみたいに、ありのままの素直な気持ちで。その計画は男の子たちの告白のせいで微妙な空気にされてしまったけど。
 「優衣ちゃんも今がチャンスだよ!ねっ!」
 愛ちゃんにそう励まされて、私はニコッと微笑んだ。それはホンの少しの罪悪感で歪んでいたかもしれない。
 女子トイレから飛び出した私たちは、それぞれに想いを告げるためバラバラに分かれた。私はきっと非常階段でまったりしているだろう悟のトコロに向かいながら、もう1回、みんなと同じように告白してみるのも悪くないかなって…そう思ったりもした。
 
『猿り言』
★やっと更新できました。
 女心って難しっ! 



FC2ブログランキング
↑『ガキ恋』良かったって人はコイツをクリックしてくれると嬉しいです♪


ガキ恋、今何位?応援よろしくです♪
 
 

コメント

確かに…。

女心は難しいのかもしれませんね。
でも、この「シンデレラ」はうまく女心を表現できていると思いますよ♪
読んでて、気持ちがわかりやすかったです。

また、頑張って書いてください(σ´・д・`)σЙё!!

  • 2006/05/08(月) 18:26:35 |
  • URL |
  • maki #-
  • [ 編集 ]

シンデレラになりたい!

そんなプリンセス願望を持ちつつ…

私的に愛ちゃんナイス!
小悪魔スマイル、勉強したいですね。

女心というのは複雑なんです。
でも、女から見ると男心というのも難しいもんですよ。
だから恋愛っておもしろいのよ♪

  • 2006/05/08(月) 18:50:39 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

告白

私も告白します。

33.5話、大好きです! (笑)

こんな話がハッピーエンドのあとに読めるなんてもうほんと嬉しい♪
女の子たちの間ではこうなってたんですね~。
みんな可愛いです。
難しいって言ってはるけどめっちゃ素敵やないですか☆

  • 2006/05/08(月) 19:40:11 |
  • URL |
  • えり #b10fIDOU
  • [ 編集 ]

makiさん≫

コメントサンクスです!
女の子目線で書くのってやっぱり難しい…笑
表現できてますか!?嬉しいです♪
またよろしくです!

  • 2006/05/08(月) 20:05:40 |
  • URL |
  • KING MONKEY #-
  • [ 編集 ]

naoさん≫

そうですね、だから恋愛って面白い♪
愛ちゃんナイスですか~
こういうポジティブな女の子って素敵だと思います。

  • 2006/05/08(月) 20:07:31 |
  • URL |
  • KING MONKEY #-
  • [ 編集 ]

えりさん≫

素敵な告白ありがとうございます!
大好きって言われると嬉しいですね~
書いて良かった。
実は1,5話~35,5話まで考えたりしたんですけど、
すっきりサッパリこの話だけUPすることにしました。笑

  • 2006/05/08(月) 20:10:58 |
  • URL |
  • KING MONKEY #-
  • [ 編集 ]

オンナ心・・とっても良く表現されていますね~!
このお話に登場する子は、みんな優しくって、素敵な子ばかりですね。
恋だけじゃなくて、友情にも感動!


  • 2006/05/08(月) 21:27:53 |
  • URL |
  • ミイ #-
  • [ 編集 ]

みんな素敵なシンデレラになれたって訳ですね(ノ∀`)

アナザーストーリーってヤツですね!
やっぱりガキ恋最高ですo(≧∀≦)o

  • 2006/05/08(月) 21:50:59 |
  • URL |
  • EggMAN #-
  • [ 編集 ]

1万ヒットおめでとです♪
まさか、こんなお話が用意されていたとは~。
ちょっと得した気分です☆
女の子視点のお話も いいですねっ。

  • 2006/05/08(月) 23:27:48 |
  • URL |
  • うさぎ #L8AeYI2M
  • [ 編集 ]

1万HITおめでとうございます!
確かに女心は難しいですね~。書く時はいつも大変です。

  • 2006/05/09(火) 00:26:15 |
  • URL |
  • あやせ #wHR34mM6
  • [ 編集 ]

ミイさん≫

オンナ心って難しいな~って思いながら、
でもこの話だけはUPしたいなって思って頑張りました♪
友情にも感動!って言ってもらえて嬉しいです!

  • 2006/05/09(火) 01:20:54 |
  • URL |
  • KING MONKEY #-
  • [ 編集 ]

EggMANさん≫

最高だなんてマジ嬉しいです!
最終話までUPした後だったんで、
どうしようか迷ったんですけど、
なんだかUPして良かったです!

  • 2006/05/09(火) 01:23:19 |
  • URL |
  • KING MONKEY #-
  • [ 編集 ]

うさぎさん≫

ちょっと得するガキ恋です♪笑
1万HITありがとです!いつも応援してくれるおかげですホント!
女の子視線はちょっと照れますけどね書いてて…笑

  • 2006/05/09(火) 01:25:16 |
  • URL |
  • KING MONKEY #-
  • [ 編集 ]

あやせさん≫

女の子の1人称は言葉選びとか正直辛かったです。笑
でもなんとか描けて良かった~
1万HITありがとうございます♪

  • 2006/05/09(火) 01:27:11 |
  • URL |
  • KING MONKEY #-
  • [ 編集 ]

アタシも…

シンデレラ、なりたいよぉ~(;゚∀゚)
女の子側にも告白の計画があったんですね!
ポジティブ…大事ですよね。。

  • 2006/05/09(火) 12:01:57 |
  • URL |
  • マナ #-
  • [ 編集 ]

マナさん≫

こんなストーリーありました♪笑
ポジティブって大事だと思います!

  • 2006/05/10(水) 00:07:06 |
  • URL |
  • KING MONKEY #-
  • [ 編集 ]

え――――(´・ω・`)もう終わっちゃったんですか!?もっと読みたかったなぁ↓↓↓

  • 2006/05/14(日) 08:14:22 |
  • URL |
  • まりな #ZvXVPZn.
  • [ 編集 ]

まりなさん≫

こんにちは!
そうなんですよ~この話は完結してしまいました!
もっと読みたかったなんて嬉しいです♪
新作もよろしくです!

  • 2006/05/15(月) 19:11:31 |
  • URL |
  • KING MONKEY #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gakiren.blog55.fc2.com/tb.php/46-ace71cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

