『ガキの恋愛』

★ガキの恋愛だって大人に負けちゃいないさって感じで…自作小説ブログです。



第1話 『秘密基地』

 今でもあの大きな王様の木の下で、誰かがきっとくだらない話をしたりして馬鹿笑いしてると思うんだ。それが誰でもかまわない…でも、コレだけはゆずれないから言っておく、それは僕らが最高だったってことさ。



FC2ブログランキング

本編はこちらです→
 5時間目の授業が終わって放課後、僕らは急いで学校の敷地内にある築山に向かって走った。前まではみんなでサッカーをしたり野球をしたりしてたんだけど、最近じゃ小さな築山のテッペンに1本だけドカンと立った王様の木の下に集まって話しをする方が楽しくて仕方ない。別にたいした話をするわけじゃないんだけど、なんだか秘密基地って雰囲気が心地良いし、このクソ暑いのに運動して汗を流すなんてナンセンスだと思うから。
 王様の木はデカくて太くて偉そうだ。まるで築山が傘さしてるみたいに枝を広げて、青々とした葉を纏い悠然とそびえ立ってやがる。ホント王様って感じ。僕と純平、そして悟がその木陰に腰を下ろして話をしていると、隣のクラスのブッカが遅れて姿を現した。
 「ホームルームがなかなか終わらなくてマジまいった…」
 地面から飛び出したぶっとい根に腰を下ろしながら、ブッカは着いて早々、そんな愚痴をこぼした。小学生のくせに妙に貫禄のある奴で、言うこともいちいち大人っぽい。男4人兄弟の末っ子だからそうなったって感じ。お兄ちゃんのお下がりばっかり、いつもブカブカの服を着せられていたからブッカ。6年生になった今はさすがにもうお下がりではないんだけど、あだ名は変わらぬままだ。ブッカはうんざりだって顔をしてから、アディダスの黒いバックパックを開けて缶コーラを取り出し、プシュっと音を立ててそいつのプルタブを引き上げた。
 「イイね~最高じゃん!」
 秘密基地のもう1つの楽しみがコレ。学校にジュースやお菓子を待ってくるのは校則で禁止されてるし、学校帰りに買い食いをするのもダメ。だからコッソリとその禁止物をカバンの中に忍ばせておいて、学校敷地内の築山で食べたり飲んだりする。禁止されてることをするのって最高にスリルがあってクールだと僕らは思っていた。
 「あれ?なんでこれまだ冷えてるの?」
 ブッカからコーラを受け取った僕は、その缶の冷たさにちょっとビックリした。夏の暑さにやられてすっかり温くなってると思っていたから。
 「さっきまで理科室の冷蔵庫で冷やしておいたんだ」
 そう言ってブッカはニヤッと悪い笑顔を作ってみせた。ブッカはワルだ。
 「さらに今日はスペシャルなモノを用意してるぜ」
 そう言いながらブッカはバックパックの小さなポケットから赤と白のツートンカラー、マルボロって煙草を取り出した。
 「マジ?」
 さすがにみんな驚いた。校則違反ってレベルじゃないからね。みつかったら説教ってもんじゃ済まないだろう。1番上の兄貴の部屋で見つけて拝借してきたって、ブッカは得意気な顔をした。こいつはホントにワルだ。

第2話 『大人の味…』
★トプログ★
携帯用ランキング♪



FC2ブログランキング

ランキング参加中です♪
 
 

コメント

ハジメマシテ。
足跡ありがとうゴザイマス。

なんだか、
自分の小さいときの秘密基地を
想いだしましたw

  • 2006/03/23(木) 21:00:52 |
  • URL |
  • ちい。 #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

ちいさん≫

コメントありがとうございます!
秘密基地ってなんかいいですよね。
また遊びに行きますね!

  • 2006/03/24(金) 00:24:39 |
  • URL |
  • KING MONKEY #-
  • [ 編集 ]

はじめまして(^▽^*)
ちょっと飛び飛びで読んだんだけど、読みやすい文章でオイラが好きな小説のタイプでしたо(≧▽≦)о
これから全部よまさせていただきますね(つ・▽・)つ

  • 2006/03/29(水) 20:54:59 |
  • URL |
  • 太一 #-
  • [ 編集 ]

太一さん≫

はじめまして♪
読みやすいなんて言われると嬉しいですね!
頑張って更新していくので、
続きもよろしくです!

  • 2006/03/29(水) 21:25:55 |
  • URL |
  • KING MONKEY #-
  • [ 編集 ]

初めましてv

初めましてvご訪問&コメントありがとうございました。

ステキな小説ですねぇ~vv小学生の頃特有のハラハラとか思い出しますね。。
私は自分のアイディアを文字におこすのがどうも苦手で;;尊敬します。
続きも又の機会に拝見いたしますね。

  • 2006/03/30(木) 00:57:28 |
  • URL |
  • 香乃 #d83HNxbQ
  • [ 編集 ]

香乃さん≫

こめんとサンクスです!
尊敬しますだなんて嬉しいですね♪
けっこう長いんで…たまに読んでみてください!

  • 2006/03/30(木) 02:39:11 |
  • URL |
  • KING MONKEY #-
  • [ 編集 ]

あんまり健気にランキングって書いてあったから、ポチポチ押しと来ましたとよ。
うちにもいっぱい秘密の場所がある。誰にも教えたくないし、誰にも使って欲しくない場所。ばってん、みんな同じこと思ってるってことにこの頃気づいて愕然とした。
それで思った。
場所は場所でしかないんだなあ。って。
ちょつと哀しいけどね・・・。
恋に年は関係ないよ、きっとね。
だって、うち、もしかしたら、いまだに本物の恋したことないから。
自分より大切な人に出会ったことないから・・・哀しいよね。

馬鹿みたいに、必死になって彼のことを思う友人がいる。馬鹿みたいに彼女のことを考えている彼がいる。
馬鹿みたいって思うけど・・・ちょっぴりうらやましい。

うちは、たぶん恋できない部類の人間だと思うから。みんな良い人で友達にしておきたいってしか思えない・・・哀しいよね

  • 2006/04/02(日) 16:29:20 |
  • URL |
  • makoyan #-
  • [ 編集 ]

makoyanさん≫

コメント&クリックサンクスです!
健気に書いてみるモンですね♪
恋をできない部類だなんて…
けど、羨ましいって気持ちがあるなら
ホンの少し恋する気持ちはあるのかな~
なんて思ったりもします。

  • 2006/04/06(木) 14:02:38 |
  • URL |
  • KING MONKEY #-
  • [ 編集 ]

はじめまして♪
凄いいい感じの小説ですね!もっと早く発見しとけばヨカッタです…
小学生の時、私もこんな感じのドキドキ経験したかったなぁ。
なんか小学校の頃は、イジメとか色々あって閉じこもってましたんで。
そのキャライメージが捨てられなくて、今も非社交的で困ってるんですけどね…
また覗きにきます♪

  • 2006/04/21(金) 20:52:31 |
  • URL |
  • 愚かな小説家 #-
  • [ 編集 ]

愚かな小説家さん≫

はじめまして!
素敵な感想ありがとうございます♪
また遊びに来ていただけると嬉しいです♪

  • 2006/04/29(土) 18:51:22 |
  • URL |
  • KING MONKEY #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
リンクしてくれてありがとうございます。
『ガキ恋』、良い感じのお話ですね。なかなかこういう小説は書けないので、こういうのが書ける人が羨ましいです。

  • 2006/05/01(月) 14:10:07 |
  • URL |
  • けせら せら #/HKLsajk
  • [ 編集 ]

けせら せらさん≫

レス遅れです…すみません!
けせら せらさんの小説大好きですよ♪
ガキ恋…ある意味こういうのしか書けませぬ…笑

  • 2006/05/04(木) 15:49:03 |
  • URL |
  • KING MONKEY #-
  • [ 編集 ]

こんにちゎ

どぉも!ご来訪&コメントありがとうございました。楽しく読ませていただきました!
そしてぽちっとランキング押しておきましたよww
こちらも小説という違う視点からいろいろ勉強させていただきますね^^

  • 2006/05/06(土) 18:07:03 |
  • URL |
  • らい #UmxBy9Zs
  • [ 編集 ]

はじめまして

こんぱんは、はじめしまて。
かんげつと言います、ヨロシクお願いします。

足跡を残してくださって
どうもありがとうございます。

「秘密基地」
ワクワクしますよね♪
これからも読みに来ますね(^▽^)
ヨロシクお願いします。

  • 2006/05/09(火) 00:49:16 |
  • URL |
  • かんげつ #-
  • [ 編集 ]

らいさん≫

コメントありがとうございます!
ランキング応援もサンクスです!
またきて下さいね~♪

  • 2006/05/10(水) 07:23:40 |
  • URL |
  • KING MONKEY #-
  • [ 編集 ]

かんげつさん≫

こんにちは!
ワクワクしていただけると嬉しいです♪
これからも読みに来て頂けると嬉しいです!

  • 2006/05/10(水) 07:25:29 |
  • URL |
  • KING MONKEY #-
  • [ 編集 ]

初めまして☆彡

僕も、ブログで自作の小説を書いていってます!
まだまだブログ初心者ですが、こちらのブログは大変参考になります!
これからもちょくちょく足跡を残して行こうと思うのでよろしくお願いします(^O^)

  • 2006/05/25(木) 00:33:44 |
  • URL |
  • 異邦人 #4DOcPobI
  • [ 編集 ]

異邦人さん≫

はじめまして!
大変参考になるだなんて嬉しいです♪
実は同じくブログ初心者です。笑
遊びに行かせていただきますね!

  • 2006/05/25(木) 03:23:42 |
  • URL |
  • KING MONKEY #-
  • [ 編集 ]

あ~~~なんかそんな経験あったなぁって
思い出しちゃいました。
秘密基地や初めてのタバコとかね(o^∀')b

  • 2006/10/22(日) 13:24:04 |
  • URL |
  • まんきん #-
  • [ 編集 ]

まんきんさん≫

コメント嬉しいです♪
是非暇なときにでも最後まで読んでみてくださいっ!

  • 2006/10/24(火) 03:21:09 |
  • URL |
  • KING MONKEY #-
  • [ 編集 ]

はじめまして!!・・・・って言うのは変ですが。
ちょくちょく見せてもらってました!!
よかったらリンクさせて下さい。
                       蓮華

  • 2006/10/24(火) 22:31:56 |
  • URL |
  • 蓮華 #-
  • [ 編集 ]

蓮華さん>

ちょくちょく見ていただいてたんですね~嬉しいです♪
リンクOKですよ!
これからもよろしくです!!

  • 2006/10/25(水) 00:11:40 |
  • URL |
  • KING MONKEY #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gakiren.blog55.fc2.com/tb.php/10-e8518837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

